ダメ出しをしていまうことについて考えてみる [日記 2017年6月7日(水)]

今日は、仕事でメンバーのダメ出しばかりしてしまいました。

頭の中で「なんだ、この程度なの?」って思ってしまうことってありませんか?

今日のおいらは、まさにこの感覚でした。

今日のつぶやき

自分だって大したことできてないのにね。

もちろん「プロ」ではありませんが、あやさんのコメントにあるあるを感じました。

おそらく、「自分はそう思われたくない!」と思っているから、逆に周りのメンバーにそうしてしまうんでしょうね。

「プロになる」ことに怖さを感じるあなたへ
自分の持っているものを世の中に出して「プロになる」ってことに怖さを感じる人は多いようです。 私は若い頃から音楽の世界で「プロ」を目指し、20代の頃からプロをやっ...

 

いま読んでいる本にも、人間の脳の仕組みとして、ポジティブな感情があると思考や行動の幅が広がるそうです。

こんなダメ出しばかりしていたら、メンバーもポジティブな感情にはならないので、気をつけてコーチングに繋げていきたいと思いました。

今日のログ

睡眠

▲あら? こんなに寝つきが悪かったのかな?

ランニング

▲久し振りに早朝の2kmラン

体重

▲V字回復(笑)

今日の本

▲マネジャーの最も大切な仕事

ルーチン

▲こつこつと頑張りましょう〜

まとめ

ブログ記事を書くことなど、少しずつペースが整ってきた気がします。

いきなりハードルを上げることはしませんが、ワクワクすることに時間を多く使えるように頑張りましょう♪