My Carbon(ランニングを快適にするウエストポーチ)を購入しました![商品レビュー]

ランニングはかなり習慣化できていて、毎日走るようにしています。

仕事のある日は2〜3km1、休みの日は、なるべく10km以上走っています。

ランニングを始めたばかりの頃は、前から履いていた、ランニング専用でもないスニーカーで走ってしましたが、足の裏が少し痛むようになって、専用のランニングシューズを購入しました。

早速ご紹介します。

専用ギアはスゴい!

ランニング専用のシューズを購入した時に、やっぱり専用のギアは違うなぁ〜、と実感しました。

▼その時の記事はこちら

ランニングシューズを新調 New Balance M1040 G7

2017.02.05

今も、この時に購入したシューズで走っています。

ウェアは、基本的に「ユニクロ」。

ほんとは、元アパレルのポリシー(?)として、ユニクロのウェアは着ないようにしたいのです。

あ、別にユニクロをダメだと行っているわけではないですよ。

ただ、他の人と「カブる」のが個人的に嫌なだけですw

しかし今回は珍しく、格好よりはまず習慣化ということで、スポーツブランド・メーカーのウェアには手を出していません。

そのユニクロの短パンに、iPhone7 plusと、家の鍵を入れて、ジャラジャラ音をさせながら走っていた次第です、はい。

水分補給が必要

平日の2~3kmならいいのですが、そろそろ暑い季節になってたので、ランニングの最中も水分補給が必要です。

それに、鍵をポケットに入れてジャラジャラ音をさせているのも、なんとかしたいところ。

というわけで、初めてウェストポーチを購入してみました。

▼たちさんはナイキのものがお使いのようですね。

 

Nike(ナイキ)のランニング ウエストポーチ 〜 大きなポケット2つに内ポケットもあって大容量で良い!ガジェッター必携!! [ランニング]


実際に使っての感想も良いようなのですが、ペットボトルは入らないようです。

▼そこで、lifehackerの記事にあった、これを買ってみました。

ランニングを快適にするウェストポーチ「MyCarbon」
ランニングをする時、ペットボトルを持って走っていますか?それとも、カッコ悪いし邪魔だからという理由で、そもそも水分補給なしで走っていますか?これから...

 

開封の儀

▲Amazonで購入。FBAですね。

▲袋から出すと、こんな感じ。

黄色いところは、リフレクターになっているようです。

▲ここに、iPhoneやら小銭入れやらを入れる予定。

中に更にポケットがあるので、ランニング中もガチャガチャとしなさそうです。

▲更に手前のポケットに、ペットボトルを入れるフォルダーのようなものが収納されています。

ちょっと写真じゃわかりにくいですが、横からペットボトルを「差す」ような感じ。

▲ちょっと、引いた画像。わかりますかね?

▲更に内側の、ウエストにあたる部分に、メッシュのポケットもついてます。

実際に走ってみる!

最初は、ポーチの部分を背中の方にして走ってみました。

そしたら、ウエストポーチ自体が、弾む弾む!

で、途中から、ポーチの部分をお腹の方(前の方)にしてみたところ、こっちの方がしっくりきました。

みなさん、どちら向きなんでしょうね?

まだ実際にペットボトルを入れてみていないのですが、iPhoneと鍵を入れる使い方としては、すこぶる快適です!

Amazonで購入