BeMoLo(ビモロ)Running Velo オールマイティータイプ(ネイビーブルー)を購入! [ランニングシューズ]

2足目のランニングシューズ

2足目のランニングシューズ 今使っている、New Balanceがダメになったわけではないのですが、新しいランニングシューズを購入しました。

ランニングシューズを新調 New Balance M1040 G7

2017.02.05

▲New Balanceを購入した時の記事ばこちら

これは、イチロー選手がMLBで、最近使っているシューズと同じブランドです。

▲他にもBeMoLoを使用している選手はたくさんいるようです

一般的な量販店では、なかなか扱っていないようで、直販サイトか、楽天でしか購入できません。

しかも、(少なくともおいらが確認するときには)いつも品切れになっていて、なかなか在庫があるところを見たことがなかったのです。

ビロモ直販サイト

楽天サイト

楽天スーパーセール

なので、楽天のサイトで「入荷案内メール」を登録しておきました。

Amazonでは全く扱いがないんですよね…

それが、今月9月の楽天スーバーセールの前日に、たまたまかも知れませんが、入荷のメールが来たというわけです。

こりゃ、買うしかないでしょ〜! と、ポチりました。

BoMoLo!!

開封の儀♪

▲箱はシンプル?!

▲ポーチ付き

▲NIKEの「スウォッシュ」ではなく、BeMoLoの「B」

EEE WIDTH?!

今履いているNew Balanceは、お店で測ってもらって、27.5cmのDでした。

▲EEE WIDTH

今回は、通販だったので、Widthの確認まではしなかったのですが、届いた商品には「EEE」の文字が…

ちょっと大きいかもしれませんね。

インソール

今回は、インソールは購入していません。

そもそもBeMoLoでインソールを取り扱っているかも調べてないし。

まぁ、家での試着では、結構タイト目に感じたので、大丈夫でしょう!

インプレッション

というわけで、今日はいてランニングに行って来ました。

▲いざ、スタート!

ファーストインプレッションはというと。

今履いてるNew BalanceのM1040 G7よりは、かなりソールが薄く感じました。

特段、痛いというほどではありません。

おそらく、今履いているシューズより、もっと上級者向けのシューズなんだと思います。

でも、スポーツアロマインストラクターの飯泉さん曰く、クッションの強すぎるシューズは、本来地面から感じなくてはならない衝撃などを、スポイルしてしまうので、あまり良くないとおっしゃっていました。

なので、飯泉さんは、ビブラムを強くお勧めしています。

もちろん、それなりにトレーニングが必要なのだとは思いますが、今回のBeMoLoを使ってみて、ビブラムにも興味が出てきました。

今度、アーシングもやってみましょう!

あれ? ビブラムのお勧め記事みたいになってしまいました…(汗)

ぜひ、チャンスがあれば、ぜひBeMoLoを試していただければと思います!

個人的には、他の人とカブらないので、おすすめです!