ランニング用タイツ [ユニクロ, CW-X]

ランニングウェア

いま、ランニングすることが習慣化できて、意地でも毎日走るようにしています。

ランニングシューズは、少しこだわって買ってみたりしていました。

▼今まで購入したランニングシューズの記事はこちら♪

BeMoLo(ビモロ)Running Velo オールマイティータイプ(ネイビーブルー)を購入! [ランニングシューズ]

2017.09.18

ランニングシューズを新調 New Balance M1040 G7

2017.02.05

でも、ランニングウェアについては、基本的には「何でもいいかな」くらいに思っていました。

なので、夏は、短パン+Tシャツ共にユニクロです。

少し涼しくなってきて、短パンだけでは辛くなって来たときも、スポーツ用タイツ(スパッツ、というのかな?)もユニクロで購入しました。

率直に言って、個人的なポリシーとして「ユニクロの服だけは着るまい!」と思っていますが、まぁランニングだし、誰かと一緒にランニングするわけでもないし…

妥協でしたが、とくにユニクロで不具合はありませんでした。

冬用ウェア

さすがに12月に入り、寒さが厳しくなってきたので、ランニング用のスパッツをもう1枚買い足して見ようと思い、近所のユニクロに行ってみました。

しかし、冬でも取り扱いがあることをWebで確認してから出向いたのですが、実際の店舗にはヒートテックしか置いてありません。

ランニングするとすぐに暑くなるし、そもそもヒートテックはアンダーウェアだから、今持っているタイツとは生地自体も違うねん…

イチローも愛用のCW-X

どうせなら、本格的なスポーツタイツを使ってみて、ユニクロとどう違うのかも試してみようと思い、CW-Xをアマゾンでポチった次第です。

ちょうど12/25まで、スポーツウェア&シューズが20%オフのキャンペーンをやっていたのもよかったです。

まだ未使用

実際に使ってみたら、結果は記事にしますので、今暫くお待ち下さい!