スポーツタイツを比較してみる [ユニクロ, CW-X]

先日購入したCW-Xを使ってみました!

※アイキャッチの写真、足太っ!

▼購入した時の記事はこちら

ランニング用タイツ [ユニクロ, CW-X]

2017.12.19

CW-X

買ってみた経緯はと言うと…

人生初のスポーツタイツはユニクロで買いました。

ただ、毎日ランニングをするので、ユニクロの1枚だけでは洗濯が追いつかないので、もう一枚買おうとユニクロに行ってみたのですが、扱っていないようなんです。

あるのは「ヒートテック」のインナーウェアばかり。

当然、このサポートタイツは「ヒートテック」ではなく「エアリズム」です。

なので、ここは思い切って本格的なスポーツタイツを買って比べてみようというわけですね。

EXPERT MODEL

Amazonのサイトで色々見てみたのですが、モデルによって値段の幅も広く、何がどう違うのかがまったくわかりませんでした。

CW-Xのサイトに行ってみたところ、サポートする部位などの違いがあるようです。

そこでジョギング用であり、スポーツタイツを初めて着用する人向けでもあったEXPERT MODELを選んでみました。

使用感

実際に使ってみた感想は、足全体をギュッと締め付ける感じのユニクロに対して、CW-Xは腰から腿あたりはそんなに締め付けられた感じはしません。

ただ、膝の可動部分については、履くときにはかなりきついのですが、走っているときにはすごく動かしやすかった。

これがテーピング原理とういやつですかね?

▲Mサイズを購入

▲ちなみに、おいらの身長は173cm、体重は60.5kgくらい

▲着用方法

ディテール

ウエスト部分が紐で絞れるようになっていたり、同じくウエスト部分の内側にコインポケットがついています。

実際にはあまり使わない機能かも知れませんが、作りは当然CW-Xの方が作り込まれている感があります。

まぁ、当然といえば当然なのかもしれません。

まとめ

やっぱり専門メーカーのものの方がクオリティーが上ですね。

もう1枚買っとこうかな?