docomoのサービスについて思うこと [iPhone]

iPhoneX

今使っている携帯(とはもう言わないか?)はiPhoneXです。

今回は発売日に予約を入れて、初めてインターネットで買いました。

Apple StoreでSIMフリーにするか迷ったのですが、家族がdocomoであり、色々な割引を適用していたり、パケットを共用していたりするため、docomoのオンラインショップで予約、購入したわけです。

まぁ一番大きな理由は、2年間の割引を適用されることですね。

購入した流れ

iPhoneXの予約受付日は、10月27日16:00。

予約を取れたのが16:22。

iPhone X をdocomo OnlineShopで予約注文した! [iPhone]

2017.10.29

入荷の確認が取れたのが11月6日。

家に届いたのが11月9日。

iPhone X到着!【5行日記】

2017.11.10

しかも本来は、入荷したらメールで連絡が来るはずが来なく、たまたまこちらからdocomoのサイトを確認したら、「入荷済み」になっていて、慌てて入金した次第。

もしかしたら、11月6日より前に入荷していたのかもしれません。

同僚のiPhoneSE

同僚はおいらより前に、iPhoneSEをdocomoのオンラインショップで予約していました。

たしか9月の中旬だったと思います。

それの入荷連絡が着たのが、12月22日だったとのこと!

約3ヶ月もかかったようです。

同僚も、オイラと同様に何回かdocomoのサイトに確認しに行きましたが、まったく入荷せず、少し諦めかけていたところ、クリスマス前に入荷連絡のメールがきたとのことでした。

まさかのクリスマスプレゼント!?

それでもdocomoは…

入荷連絡メールで、お詫びの一言もなく、1週間以内に入金しないとキャンセル扱いになります、とのこと。

どこまで殿様商売なんだろう?

来年は格安SIMに変えようかな〜