2017年ランニング振り返り [ランニング]

ランニングを習慣化しようと始めたのが2016年12月18日なので、まだ1年と少しというところ。

一応1年を通して走れたので、2017年を振り返って2018年の目標を決めようと思います。

実績

4月以降は結構頑張れていたのですが、ゴールデンウィークに家族で旅行に出かけたとき、そして、11月のオーストラリア出張のときに連続出走が途切れてしまいました。

もちろんランニングウェアやシューズも持っていって、準備万端だったのですが、出先ではいろいろと想定外のことも起こるもんです。

それでも12月は立て直して、月間目標の160kmを達成できました。

大晦日には自身の最長距離であるハーフを達成して、2017年を締めくくりました。

※アイキャッチ画像は大晦日ランでの多摩川からの1枚です

ランニンググッズ

ランニングを始めたときは、特にウェアやシューズも用意せすに手持ちのもので走っていました。

ランニングをして暫くすると、足の裏が痛くなっていたりして、自分のレベルに合った、そしてちゃんとフィッティングしてもらったシューズを使おうと思い、New Balanceの路面店で購入しました。

ランニングシューズを新調 New Balance M1040 G7

2017.02.05

これがよかったんですよね。

痛みもなくなり、調子よく走ることができるようになりました。

それから、あこがれのBeMoLoシューズをゲットしたり、ランニング用スポーツタイツを試してみたりと、いろいろと買い揃えて来ました。

My Carbon(ランニングを快適にするウエストポーチ)を購入しました![商品レビュー]

2017.06.19

BeMoLo(ビモロ)Running Velo オールマイティータイプ(ネイビーブルー)を購入! [ランニングシューズ]

2017.09.18

スポーツタイツを比較してみる [ユニクロ, CW-X]

2017.12.24

2018年は心拍数を計測できるようにするためのグッズを揃えたいですね。

まだ何が良いかもわかっていませんが、これから調べていきたいと思います。

まずはApple Watchかな?

2018年目標

朝起きて走れるときもあれば、朝起きれずに仕事から家に帰ってきてから出走することも多々ありました。

そんなときに限って、同僚と仕事帰りに飲みに行こうなんて話になるんです。

よって今年2018年は、毎朝5時半には起きて早朝ランニングを習慣化します!

この早朝ランニングは、仕事の日よりも仕事が休みの日のほうが習慣化が難しいの、今年は休みの日も含めた「早朝ランニングの習慣化」を目指しましょう!!!

そして、2018年は365日連続出走を目指しますよ〜♪