アウディ世田谷に行ってきました 〜 正直、僕の本命ではないんですが、相変わらず精緻な作りの車たちで、とてもおすすめです!

絶賛、車買い替え運動中(?)です。

先日BMWで具体的に見積もりをもらって、心は決まりつつあるんですが…

そこは、簡単にいってしまってはいけましぇん!

世の中買い手市場(何が?)、競合する車を偵察しつつ、相見積もりなんかをもらって交渉の切り札にするんなんてことは、世の常套手段というわけです。

まぁ、そんな事はともかく、久しぶりに訪れたアウディ世田谷は、相変わらず建物はかっこいいし、なんか内装も変わってて、小洒落た感じの若いお金持ちのお客さんが多く賑わっておりました。

おいらはアポなしで行ってしまったため、完全アウェーでしたけど、ちょっとセレブな勘違いができてよかったです(笑)。

そんな「飛び込み」のおいらにも、丁寧に接してくれ、希望の車の実車を見せてくれ、もちろんカタログを貰って丁寧な説明をしてくれ、見積書を作ってくれた挙げ句、頑張って値引きの金額も具体的にしてくれ、試乗までお勧めしてくださいました。

時間がなく実際に運転できなかったのは残念ですが…

ちなみに、このAudi世田谷は、初代TT を僕自身の30歳の誕生日プレゼントに買った場所でもあるんです。

もうその時の担当の方はいらっしゃらないようですが、当時住んでいた砧から電車とバスを乗り継いで、何回も奥さんと通ったのも懐かしい思い出です。

というわけで、時間がなかったのですが、何枚か写真を撮ってきたので、ご紹介です。

▼Q5(店内・リア)、BMWではX3に相当するミディアムクラスのSUV

▼Q5(試乗車・フロント)、精悍な顔つきですね。

▼Q7(試乗車・フロント)、ぱっと見た感じだとQ5(右隣)との違いはわからないかも…

▼Q7(運転席から助手席を見た感じ)、車内は当然広い! 車幅はゆうに1,900mmを越えます。

▼Q7(メーターパネル)、フル液晶のバーチャルコックピット

▼カタログをゲット!

う〜ん、こうやって見ていると、なかなかいい感じで悩みますね〜