ランニング用ソックス、第2段を購入! タビオ レーシングラン5本指ソックス25~27cm

以前、ランニングはシューズだけでなく、ランニング専用のソックスも着用しないと、効果が薄いということを、何かの記事で読みました。

そこで前回、CW-X(シーダブリューエックス)の5本指ソックスを購入して使ってみています。

▼その時の記事はこちら

ランニング用ソックスを購入してみました! CW-X(シーダブリューエックス) 5本指ショートソックス BCR610 WH L(26-28cm)

2018.07.01

サイズが26〜28cmだったからか若干大きく、指先が少し余ってしまうし、かかとも後ろの方にずれてしまう感じがスッキリしませんでした。

でも、ランニングシューズの中で足が滑ってしまうような感覚はなくなりました。

なので、ランニング用ソックスのグリップ力は確かなんだと思います。

ただ、サイズが大きく感じて、履くのも少しめんどくさいような気がしていました。

というわけで、別ブランドのソックスを試してみたというわけです。

▼タビオ レーシングラン5本指ソックス25~27cm

これが正解!

というか、サイズが25〜27cmと1cm小さい設定だったからかもしれませんが、CW-Xよりも履くのにも「めんどくささ」はないですし、指先が余ってしまうことや、かかとが合わない感じもありません。

まさにジャストフィット!

メッシュなところもいい感じでした。

▼甲の部分からつま先にかけてが「メッシュ仕様」!

しばらくはこれで長距離を走ってみたいと思います♪