Windows10 ストアでダウンロードしたアプリのアップデートがうまくいかず,調べてみても原因もわからず… [日記ブログ 2017年4月9日(日)]

おいらのPCではないんだけど、最近買い換えたWindows PC (TOSHIBA dynabook)。
アプリでダウンロードしたアプリのアップデート(だと思う…)がうまくいかない〜!

エラーコードは80070005

Google先生に調べてもらったろころ、このコードはアクセス権のエラーが出た場合のコードらしい。
そうなると、このエラーコードを手掛かりに調べていく、というわけにはいかない。

Windows10のアップグレードに失敗したときの対応方法 - ウェブと食べ物と趣味のこと
Window10の無償アップグレードがいよいよ2016年7月29日までと迫ってきました。 4月に書いた記事がこのブログ史上最大のブックマークがつき、Windows10の注目の高さが伺...

 

▲こちらの記事が、比較的参考になったとは思う。
この中の「Windows Update エラー 0x80070005」を参考にしてやってみた。

でも、結論としては、エラーは解消せず。
というところで、今日はギブアップ!

古いPCから「引越ソフト」を使ったらしいので、もしかしたらその辺が影響しているのだろうかあ?

Windowsって難しい…

今日のログ

睡眠

▲昨日も寝るのが遅くなってしまい、せっかくの休みなのに早起きできず。
でも、平日の寝不足を取り戻すために、よしとしよう。

ランニング

▲今朝も雨だったので、ランニングは夕方。
仕事が休みなので、本当はもっと走りたかったけど、まぁ仕方ない。

近場をぐるぐるしながら、3kmラン。

アイキャッチは、いつものところから。
夕方だから、700系新幹線が来たので、パチリ♪

体重

▲やや減ったけど、特に大きな変動はなし。

ルーチン

▲オールクリア15日目!

まとめ

自分のではないし、Windowsだし、と、なんだかんだ言い訳をつけて逃げてきた(汗)。
会社のPCもそろそろWindows10になりそうなことを言っていたような…
もう少し勉強しなきゃダメだね〜、こりゃ。