プロフィールのアイコンを、南暁子さんに描いてもらったものに変更したら、みなさんからの反応がすごい〜! [日記ブログ 2017年4月10日(月)]

当たり前といえば当たり前のことなんだけど、変更したアイコンの評判がすこぶる良い。
別記事できちんと描こうと思うが、取り急ぎのご紹介。
アイキャッチ画像は、南暁子さんのご了承を得て、crownsugarのサイトからお借りしました。

佐々木俊尚さん、成毛眞さん、麻木久仁子さん、そしてB塾の「ますじゅん」こと増田純一さんのアイコンも、南暁子さんの作品。
そして読売新聞の生活情報誌「読売家庭版」の表紙なども手がけている。

僕の似顔絵アイコンにまつわる、ある奇跡的な物語ー佐々木俊尚ー
わたしがTwitterやFacebookで使っている似顔絵のアイコンは、南暁子さんというイラストレーターが描いている。このアイコンを使っている人は360人にものぼるのだけれど...
B塾初級コースの2講目でブランディングの話題になったとき、たちさんがアイコンを統一してブランディングする話があった。
そのときに、真っ先に頭に浮かんだのが、南さんのアイコンだった。

その後調べてみると、自分のアイコンも作ってもらえることがわかり、早速依頼した。

crownsugar on the BASE
タレントの麻木久仁子さん、元マイクロソフト社長の成毛眞さん、フジテレビ芸能デスクの前田忠明さん、ジャズベーシストの井上陽介さん、ジャーナリスト佐々木俊尚さん...
さすがの出来栄えで、かなり現物より「盛られている」感があるけど、かっこいいのでいいでしょう?

アイコンに負けないように、ブログを含め、自分自身の中身も上げていきましょう!

今日のログ

睡眠

▲眠りが浅いし、時間も短い。Windowsとの格闘が影響したかな?

ランニング

▲朝寝坊したので、雨は降っていなかったけど、今日も夜のランニング。

体重

▲微減。このまま継続するか?

ルーチン

▲オールクリア16日目!
でも、スクリーンショットを撮り忘れた…

まとめ

アイコンを変えただけ、と言っては南さんに失礼だけど、でも、皆さんからの評判が良いのは、素直に嬉しい。
ホント、アイコンに負けないように、がんばっていこう〜!