SNSを活用しての情報発信について実感する! [日記ブログ 2017年4月24日(月)]

昨日の夜に、ようやく重い腰を上げました。

というのも、ブログの更新をFacebookで共有する、というだけのことなんですが…

特に仕事関係の方に読まれたらマズい、とか、顔出しNG、とか、そういうわけではないのですが、なんとなく尻込みしちゃっていました。

なので、今までは立花B塾の共同グループのみの共有のみ。

よって毎日のPV(Page View)は10~20くらいでした。

そんな中でもPVの多いのは「iPhoneについてのなんやかんや」です。

立花岳志さんのおっしゃる通り、一般人の日記は誰も見ない、ということですね。

でも、昨日Facebookに投稿したところ、今日のPVが81まで伸びているではありませんか!?

▲Word Pressのダッシュボード

まぁ、これも立花岳志さんのおっしゃっていたSNSの力を実感したわけです。

ちなみに今週の勝間さんのサポートメールのお題も「ビジネスパーソンのためのSNS活用術」です。

大いに活用していきたいと思った、おいらなのでした〜♪

今日のログ

睡眠

▲Word Pressのテーマとかを色々調べたりしていたら、夜更かしになってしまいました…

ランニング

▲仕事日の3kmランは継続中!

体重

▲減少傾向なのか?

ルーチン

▲オールクリア 30日目!

まとめ

PVを気にし過ぎていてはダメだと思いますが、でも、やっぱり少ないより多く読んでもらった方が嬉しいですね。

日記記事以外にも、毎日1記事書けるようにしていきたいです♪