2017年4月29日(土)結婚式に参列させていただきました! 豪くんご結婚おめでとう!!【山手迎賓館(横浜)】

2017年4月29日(土)は、会社の同僚の結婚式でした。

実は、4月29日は僕らの結婚記念日でもあり、何かご縁を感じます。

まぁ偶然といえば偶然なだけなんですけど…

招待してくださった新郎は、いま僕が勤務し所属している部署の立ち上げ時に入社して、色々と一緒にお仕事させていただいています。

少し時間がたってしましましたがご紹介させていただきます。

山手迎賓館(横浜)

会場は、横浜元町にある「山手迎賓館」。

【公式】横浜の結婚式場【山手迎賓館 (横浜)】 - T&G
山手迎賓館 (横浜) - ※横浜・港の見える丘公園目の前。当日はおふたりと大切なゲストだけの空間!貸切ハウスウェディングでオリジナルの結婚式を。

 

結婚式に出席させていただくのも久し振りですし、普段はスーツも着ない生活のため、準備にあーだこーだと手間取ってしまい、到着したのは式の7分前という滑り込み…

あぶなかった〜

式の入場の時から、新婦の笑顔が素敵でした。対して新郎は緊張してガチガチに見えましたね。

このあとの結婚生活で、お二人の関係がどんな風になりそうか、想像に難くない感じが微笑ましいです。男なんてそのくらいの方が、結婚生活は上手く行くもんです! ←おいらの勝手な考えですが〜。

▲新郎新婦が、お部屋の右手後方の階段から入場してきて、披露宴がスタート。

▲ウェディングケーキへの入刀も新婦の笑顔が素敵です。新郎の笑顔はやや固めですねw

▲しかもそのケーキを特大スプーンで「あ〜ん」?!

▲お食事はフレンチ。おいらは最近覚えたiPhone7 Plusの「ポートレート」モードの練習。

▲なかなか難しいですね。

▲そして、お色直しのため中座する際は、上司である謎のドイツ人(?)が新郎を梱包して配送するサービスをご提供!

▲Amazon Boxがちゃんと閉まってませんけど、ドイツ人はドヤ顔ですw

▲ようやく新郎もいい笑顔になってきました♪

▲デザートも美味しく頂きました。

豪くんへ

ご結婚、本当におめでとうございます。

素敵な結婚式に呼んでいただいて、ありがとうございました。

奥さんを大切にして、幸せになってくださいね♪