macOSとiOSをアップデート!思ったよりサクサク動いてよい感じ!!ビロモシューズにインソールもよい感じだった1日!!! [日記 2017年10月1日(日)]

macOSとiOSをUpdate

macOS High Sierra

前日夜にmacOS High Sierraをダウンロードしておき、この日の朝にUpdate作業をしてみました。

実際にHigh Sierraに変更してみたところ、前OSのSierraより軽くなった気がします。

おいらのMacBook Proは2010 Midなので、7年前のモデルにHDDをSSDに入れ替えてますが、まだまだいけますね♪

特にChromeの立ち上げが早くなった気がします。

気のせいかな?

iOS11

続いて、iOS11もUpdateしてみました。

いつも使ってる、習慣化のアプリが2つが使えなくなってしまうのですが、最新のiOSにしないと、iPhoneで会社のメールが見れなくなるので、仕方がありませんね…

本日のアイキャッチ画像

▲目黒通りのMaseratiディーラー前での1枚。

専用ペインティングのトレーラーがかっこいい!

睡眠

▲6時間46分睡眠

使っているアプリ

ランニング

▲15kmランニング

環七→目黒通り→山手通り→第二京浜を戻ってくるコース

5分27秒/1kmといいペースで走れました〜!

BeMoLoのランニングシューズに、New Balanceのインソールを入れてみたら、クッションが良かったですね。

まだまだおいらは初心者なので、クッションが大事なのかも知れません。

使っているアプリ

天気

▲気温25℃、湿度47%

使っているアプリ

Weathercube - Gestural Weather
(2017.07.16時点)
posted with ポチレバ

体重

▲15kmランニング後だったので、1kg減の60.2kg

使っているアプリ

iLoseWeight
iLoseWeight (無料)
(2017.06.12時点)
posted with ポチレバ

使っているガジェット

ルーチン

▲オールクリア3日目♪

使っているアプリ

Good Habits
Good Habits (無料)
(2017.06.12時点)
posted with ポチレバ

まとめ

Prime Videoであぶない刑事を2本観れたし、筋トレとストレッチもしっかり出来、本も1冊読了です。

こういう日を続けれるとイイね!