runtasticアプリについて [iOS, APP]

最近、ランニングだけでなく、ストレッチと筋トレをするようにしています。

まぁ筋トレと言ってもジムに行くでもなく、家で「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」を自己流でしているだけなんですが。

ストレッチは、ホントは「ヨガ友」をしっかりしたいところですが、まだそこまでできていません。

アプリ

今までも適当に、「腕立て」「腹筋」「スクワット」はしていました。

でも、やっぱりここはアプリの力を借りて、楽しく継続できればと思い、以前、無料でゲットした「PushUps」(腕立て伏せ)を使ってみたところ、やっぱり楽しいんですよね、記録更新とか。

なので、「SitUps」(腹筋)と「Squats」(スクワット)も無料版をゲットして使ってみました。

無料版

そしたら無料版って、広告がつくだけでなく、トレーニングは10日間のみしかできなかったわけです。

11日めになったらPRO版にしよう! というメッセージが出て、それ以上続けられませんでした。

単純に「腹筋(スクワット)の回数をカウントする」だけだったらいくらでもできますが、やっぱりゲームみたいに、今日はこれまでやろう! という目標がでるような感じのほうがいいんですね…、人から言われないとやらないタイプなんです。

▲「SitUp」(腹筋)は無料版

▲「Squats」(スクワット)も無料版なので、10日目までしかありません

▲「PushUps」(腕立て伏せ)は有料版なので、11日目以降もあります!

お値段

でも、「SitUps」(腹筋)のアプリ1つで250円なので、4つまとめた600円の方を買ったほうがお買い得というわけですね。

でも、4つめの「懸垂」はやる場所がないので、いらないかも…

まぁいいっか?

まとめ

というわけで、使ってみた感想はまた今度ということで。

あ、そうそう、このアプリは「runtastic」を扱っている、同じ会社みたい。

ランニングの「runtastic」もいまいち使いこなせてないのですが。

それでは、今日はこのへんで!