runtastic系iOSアプリが2018年5月16日のアップデートで、アプリの立ち上がりが極端に遅くなった! とりあえずの対応方法は、1度アプリを閉じること?!です (PushUps PRO, SitUps PRO, Squats PRO)

毎日少しずつの筋トレの習慣化のために、runtastic系のiOSアプリを使用しています。

そのアプリが2018年5月16日にアップデートされました。

とくに使い方が変わるようなメジャーアップデートではないのですが、アプリを立ち上げた時に、画像が差し込まれるようになり、この画像からアプリになかなか切り替わらなくなってしまいました。

はかってみたら、なんと3分30秒!

iPhone Xなので、ハードの方のスペックが不足しているというわけではないはず。

とりあえずの対応ですが、画像が差し込まれたら一度アプリをやめてから、再度アプリのアイコンをタップすると、時によっては何度か繰り返せば、アプリが立ち上がることがわかりました。

う〜ん、早急になんとかしてほしいです。

ちなみに、僕が使っているのは、PushUps、SitUps、SquatsのそれぞれPROです。

ランニング用のruntasticはフリーの方なんですが、このアップデートは対象外だったようで、まったく問題ありません。

参考まで。

     

▲PushUps PRO

     

▲SitUps PRO

     

▲Squats PRO