iPhoneアプリ「PressSync」でプログを書いてみた!

今日から開始した「ランニング日誌」、せっかく早朝にランニングしているのだから、ブログに書くのが夜になってしまっては臨場感もでません。

とはいえ、小田原まで通勤している身なので、家を出かける前にPCを開けてブログを書いている時間もないってことで、それではその通勤時間中に書いてしまおう、ということですね。

というわけで、今回「PressSync」デビューとなったわけです。

以前からアプリはダウンロードしてあって、このブログの設定もしておいたのですが、新幹線通勤に変えて以来、車中の時間が30分弱と、東海道線通勤の頃に比べて半減したため、なかなかこれを使ってブログを書くには至らなかったということですね。

はい、言い訳です(苦笑)。

実際に今日使ってみたのですが、事前に使い方を調べなくても、アップするだけなら特に迷わずにできました。

【ランニング日誌】2018年8月1日(水) 2km

2018.08.01

ただ、iPhoneのスクリーンショットなど、画像の調整ができない(というか、おいらがiPhoneでの調整の仕方を知らない…)ので、サイズを揃えられませんでした。

後からPCで画像を修正してもいいと思いますが、これはこれでそのままにしておきます。

とにかく、タイムリーに記事をかけるというのはいい感じです。

週末にでも、いろいろと勉強してみましょう〜♪