車遍歴 〜 1台目: Audi TT -> 2台目: BMW X5 -> 3台目: FIAT Punto -> 4台目(現在): VOLKSWAGEN Golf Touran

絶賛、納車待ちのおいらです。

残念ながら、今週末の納車はかないませんでしたが、8/7(火)以降で大丈夫とのこと。

というわけで、これから手に入れる車について考えるのもいいのですが、今までの車歴を整理してみましょう。

今日は少し遅くなってしまったので、各車を一言で言うと…

1台目: 初代Audi TT クーペ 1.8T (Type 8N)

30歳の誕生日プレゼントということで、奥さんを連れて、そのときに住んでいた祖師ヶ谷大蔵から、電車とバスを乗り継いで、環八沿いのAudi世田谷まで通って買いました。

契約書にサインと印鑑を押そうとしたときに、近所に住んでる同僚が乱入してきたのも、いい思い出ですな〜

2台目: 初代BMW X5 (E53)

子どもができて、2ドアクーペではきついということで、買い替えた1台。

すぐ近所の環七沿いの大田支店で購入。

担当の方が、おいらの兄ちゃんの動機であることが判明し、いろいろと良くしてもらいました。

ノーマルタイヤのまま、単身赴任先の軽井沢まで行って、碓氷軽井沢インターをおりたら一面銀世界で、そこから峠越えの15キロくらいを時速20キロ未満で走破したのも、懐かしい…

3台目: 2代目FIAT Punto 1.8 16v HGT

BMW X5の維持も大変になってきて、お義父さんが第二京浜(国道1号)沿いで見つけてきた1台。

はじめての中古車で、 FIATの事はよく知識もなく知らなかったのだけど、即決しました…

単身赴任先っ引っ越しで、長野県・軽井沢から滋賀県・近江八幡まで、この車で引っ越を完了!

しかし、エアコンが効かなくなってきたことと、息子くんも大きくなってきて、4ドアの方がいいと思い買い替え。

4台目: 初代VOLKSWAGEN Golf Touran GLi

車種は気に入ったものの、最初は第二京浜沿いのディーラー系アプルーブ専門店で観たのですが、結局は同系列の販売店である相模原店まで買いに行ったなぁ〜

で、結局この車もエアコン故障などで、手放すことに。

こうやってみると、まったくもって日本車に興味がありません!

そして、ここ10年位で安全装備の進化がものすごいので、今回は新車にして、最新の安全装備を身に着けようと思った次第です。

まぁ、エアコンの効きが最優先だったことは、事実ですがね〜

それではまた明日♪

アイキャッチ(軽井沢のアバーと駐車場)もよろしく!