Amazon.co.jpの意外と知られていないサービス、Merch by AmazonとAmazon Renewed

今回のAmazon Prime Dayも終わってしまいましたが、日本のアマゾンで意外と知られていない(かも知れない?)サービスのご紹介です。

といっても、そんなに詳しく調べたわけではないのですが。

興味のある方は、ぜひ見てみてください。

Merch by Amazon

Merch by Amazon「お客様のデザインをAmazonの商品として販売し、先行投資やコストなしで、世界中の何百万人ものお客様にリーチします。」とのこと。

単に自分がデザインしたものを作れるというのではなく、在庫を持たずに注文が入ったら作成して配送までしてくれるみたいです。

Amazon Renewed

Amazon Renewed (Amazon整備済み品)「Amazon整備済み品とは、正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備された再生品です。すべてのAmazon整備済み品には、出品者による最低180日間の返品保証が付きます。」とのこと。

Appleのオンラインストアにもあるやつのライバルでしょうか?

パット見たん感じでは、Amazon販売ではなく、説明に書いてあるように出品者の販売みたいですね。Amazon販売の方であれば、Amazonアウトレットの方がおすすめかも知れません。

まとめ

気づくといろいろなサービスが始まっているAmazonですね。いつの間にか終わってしまうサービスもありますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA