2021年現在のおじさんファッションもゆったりシルエットがトレンドか?

いま持っているTシャツのサイズを2点比べてみました。

ひとつはVelma Sheen(ベルバシーン、Made in USA)Sサイズ。たしか7〜8年前に購入。

もうひとつはMACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン、)Mサイズ。こちらは2年前に買ったはず。

本当は同じサイズで比べるべきなんでしょうが、購入した時期のサイズ感の違いがサイズに現れているのかも知れません。

最近、タンスの中を整理していたら、ベルバシーンのヘンリーネックシャツが出てきて、懐かしくなって着てみました。

シャツが少しゆったり目のものだったので、Sサイズのベルバシーンは、着ていてなんだか違和感があったんです。

これは、おいらが歳をとってきたからなのでしょうか?

昔は何でもジャストサイズ、というか少しピッタリめの服ばかり買っていたわけです。とくに某バーニーズ・ニューヨークで働き始めたときくらいからですね。

まぁそれも10年年以上前だから、時代の流れなのかも知れません。

というわけで、今年はもう少し服を買い揃えていきたいと思います。

※これが言いたかっただけかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA