【No.6】また地元の工務店に訪問したら、ライフスタイルショップやマルシェを運営している「ストーリー」のある会社だった〜松尾建設株式会社

先日、茅ヶ崎の地に根ざした工務店である、松尾建設さんに伺いました。

いま住んでいる賃貸を探しているときにお世話になった、茅ヶ崎サザン通りの不動産・タイズさんの担当の方に教えていただきました。なんでも、松尾建設の社長さんは同級生とか。

さっそく資料請求をして、そして実際にお話を伺いに行ってきたというわけです。

前回訪れたオカケンさんのようにモデルハウスではなかったので、写真は撮れなかったのですが(撮り忘れの言い訳…)、店舗(本社社屋?)の隣には作業場のようなログハウスがあったり、この場所で「茅ヶ崎ストーリーマルシェ」を開催していたりしているとのこと。

お話を伺ったのはコーディネーターの方だったのですが、ファイナンシャル・ブライナー技能士の資格もお持ちのようで、お金の面も相談してくださります。

安心してお任せできそうですね。こういうのは、他の工務店さんでもやってくださるんですかね。

また、定期的に家造りのための勉強会も開催しているとのことです。

次回の開催は7月25日(日)ですが、あいにく予定が入っていました。しかし、個別でも対応してくださるとのことで、さっそくお願いしてきました。

最後に、帰り際に社長さんとお話できて、タイズの同級生の方のことをお伝えできました。なんかいいことあるかしら?

次回は、たくさん写真を撮ってきたいと思います!

※アイキャッチ画像は、松尾建設さんのホームページからお借りしました。