JASON MARKK(ジェイソン・マーク)でスニーカーを水洗いしてみた!

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、もちろん靴好きのぴろしです。

先週末は天気が良かったので、スニーカーを洗いました。

スニーカー用の洗剤=クリーナーとして有名な、JASON MARKK(ジェイソン・マーク)を使っています。

初めて洗ったときには、Amazonの商品ページに掲載されている動画の指示に従って、付属のブラシに洗剤をつけて、水分を含ませてからブラッシングする方法でやってみました。

とくにソールの汚れた部分は、目に見えてきれいになった気がするのですが、説明動画ほどに泡立たなく、なんとなく不完全燃焼のような感じ。

まぁ、しばらく洗っていなかったスニーカーたちだったんで、汚れのほうが勝っていたということなのかも知れませんが。

なので今回は、普通に水洗いしてみることに。小学生の頃に、上履きや体育館履きを水洗いした感じです。

やっぱり、すっきりしますね。まだ履いてみてませんけど、見た目はいい感じです。

※アイキャッチ画像の、ニューバランス・M1500とナイキ・フットスケープを、今回洗ってみました。

NIKE AIR FOOTSCAPEを買いました![バーニーズニューヨーク オンライン通販 ファッション]

2017年8月14日

New Balance M1500 OGN 30th AnniversaryモデルをRHC ロンハーマン川崎店(ラゾーナ川崎プラザ内)で発見 〜実物もかっこよかった!

2019年4月13日

この洗剤は、スエードにも使えるので、今度はクラークスのデザートブーツとかも洗ってみたいと思います。