こどもの国でバーベキューをした〜午前の部2時間半では短いと思い午後の部と合わせてのダブルヘッダーは長かった(笑)

こんにちは、モノ好き=ファッション好き、そしてインドア派のぴろしです。

今日は友だち家族と一緒にこどもの国バーベキューをしてきました。

都心に近く、広大な敷地に自然と遊び場が共存する場所。牧場、ミニ動物園、プール、アイススケート場、バーベキュー場、遊具、サイクリング、ミニSLなどの施設があり、年間を通じて様々なイベントを開催。東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩5分!
 

こどもの国は、うちの実家から歩いて15分以内の場所にあるので、小学生の頃は夏はプール、冬はアイススケートに通ったものです。

土日祝は午前・午後のそれぞれ2時間半の2部制なので、お友だちに通しで予約してもらいました。

バーベキュー場は多くの家族で賑わっていたのですが、流石に午前午後の「通し」でいたのはうちらだけ(笑)。

でも、慌てて片付けたりする必要もなかったし、このバーベキュー場は屋根付きだったので、今日の強い日差しを直接浴びることもなく、ゆったりと楽しい時間を過ごせました。

ホタテとエビの魚介類、アヒージョ、スペアリブまで下拵えしてくていて、美味しかった〜

その後は牧場の方まで散歩して、牛さんの搾乳作業を見学したり、濃厚なソフトクリームや牛乳を頂いたり、楽しんできました。

そういえば、今日から夏休みだし、お子様連れのご家族で賑わっていましたよ。

こどもの国、おすすめです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA