夏にも快適なマスクを求めて〜ブリーフィング(BRIEFING)を買ってみた

こんにちは、モノ好き=ファッション好き、夏本番になって、出かけるときのマスクが辛い今日この頃のぴろしです。

プライベートのときはウレタンマスクのピッタ(PITTA)を呼吸が楽で愛用ていますが、うちの会社に出勤するときには、ウレタンマスクだとダメで、記事が二重になっているものを着用していかなければなりません。

というわけで、昨日テラスモール湘南に行ったときに、涼し気なマスクを探してきました。

コロナ禍前までは、マスクと言えばドラッグストアとかで不織布のものを買うもんだと思っていましたが、いまは洗えて何回も使える布のものも多くなってきましたね。

でも、皆さんどちらで買っているのですかね。

もちろん、ユニクロや無印良品などで売っているのは知っているのですが、街なかや、それこそテラスモール湘南の中を行き交う人々で、それらをしている人はあまりいないような気がします。

そして、テラスモール湘南に専門店として入っているブリーフィング(BRIEFING)を覗いてみたら、なんか良さげなマスクを発見したので、1,980円とちょっと高かったけど買ってみましたよ。

 

マスク1個なのに袋が大きいのはご愛嬌です。