仕事のWindowsパソコンをつなぐモニターを物色中〜4Kよりワイドをオススメされた

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、一応会社員のぴろしです。

7月15日付けで、今までの小田原勤務から目黒に異動になり、今後はテレワークが多くなりそうです。

会社のPCは13インチのノートブックなんで、外付けのモニターがあったほうが仕事もしやすそう。

プライベートでMacBook Proの16インチを使っているので、MacとWindowsの両方のノートブックをモニターにつなぎたい、なんて楽しそうなことも考えたりして。

そもそも、2台のOSの違うパソコンを1台のモニターに繋いで、切り替えながら使うことなんてできるのかしら?

ゴリミーさんのサイトを見てみると、 やっぱり4Kモニターがいいみたいです。

いまアマゾンで買えるのだとこれかな?

ということで、さっそく上司に相談して見ました。

そしたら、仕事で使うには、4Kだと字が小さすぎるからおすすめしないとの返答。

そういえばそうかも・・・

そして、上司の方が家で使用しているこのモニターをおすすめしてくださいました。

なんと、LGのウルトラ・ワイドモニター!

斜め上からのおすすめで、びっくり。

でも、会社のPCをつなぐのがメインなんで、こっちのほうがエクセルなどの書類を横に並べて作業できるので、勝手が良いかも知れませんね。

こっちにしようかな〜

届いてからのセットアップとかもあるし、さっさと決めましょう!

でも、こうやって悩んでいるときが一番楽しいんですよね。