オンラインストアで買ったシャツの交換品が祝日の対応で無事に届きました〜カスタマーサービスは基本が大事

こんにちは、モノ好き=ファッション好き、そしてカスタマーサービスの対応に小うるさいぴろしです。

先日オンラインストアで購入したシャツに汚れがあって、カスタマーサービスに問い合わせていた商品が、無事に届きました。

最初に購入して家に届いたのが、7月21日(水)でした。その夜すぐにオンラインストア上の問い合わせフォームで連絡しました。

▼その時に書いた記事がこちら

昨日届いたシャツのカフが汚れていたので、カスタマーサービスに問い合わせてみる

2021年7月22日

サイト上にも、土日祝日はカスタマーサービス流行っていないと書いてあり、翌日の7月22日(木)は海の日、その次の7月23日(金)はスポーツの日と週末を合わせて4連休のため、半ば諦めていたのですが、すぐにカスタマーサービスからメールでの折返しの連絡があったところまでは、先日の記事に書きました。

7月23日(金)には在庫があったことが確認されて、週明けの7月26(月)には発送してくれるとのこと。

そして、7月27日(火)に無事に商品が届きました。

7月29日(木)に使うために購入したので、間に合ってよかった。

当たり前といえば当たり前なのですが、祝日にも対応してくださったカスタマーサービスの担当の方々には頭が下がります。

イレギュラー時の対応をしっかりできることは基本的なことではあるんですけど、それをしっかりできるというのは大変なことなんです。店舗で働いていたのでよく分かるんです。

そしてそこからリピーターになっていくお客様も多いということも。

またここを使いたいと思います。クーボン券もあるし(笑)。