2021年10月再起動します!

ご無沙汰をしております。ぴろしです。

ブログの更新も久し振り。

お友だちの「たちさん」こと立花岳志さんが、まさに絶妙のタイミングでブログ更新チャレンジをする仲間を募集していました。

9月でプライベートの大きなイベントが無事に終えることができました。なので、10月に入って落ち着いたら、今までやろうと思って手を付けていなかったことを、少しずつ動かしていこうと思っていたんです。

そうしたら、プライベートのイベントと入れ替わるように、今週に入って仕事が忙しくなってきたんです。7月15日付けで現場からサポート側の本社に異動になって2ヶ月。仕事に慣れてきたかなと思ったくらいだったんですけど、やっぱり周りも慣れてきたからか、毎日のように簡単な質問から結構大きな仕事まで舞い込んできて来るようになってきました。

だから、またいつものように、また少し落ち着いてからでいいかな、と思い始めていたんです。

そんなタイミングでたちさんからのお誘い。

それに、勝間和代さんのサポートメールの先週の課題が「決意だけして行動しないことへの克服方法」(←少し名称を変えています)。この課題のときだけでなく、勝間さんは常日頃から、習慣化には「みんチャレ」が効果的と強くおすすめしています。人間は社会的な動物なのだから、自分ひとりの力で頑張ろうとしてもなかなか継続できないけど、仲間と一緒に宣言してしまうと周りの目も気になるし、自分ひとりだけサボることもなかなかできない、という行動心理を利用する仕組みを作ることを推奨しています。

前置きが長くなりましたが、仕事が忙しい時だからこそ、いろんなことにチャレンジしたいし、そのためには励まし合える仲間が必要だ! ということで、たちさんのお誘いに手を上げました。

それに、これからやりたいことなど思考を言語化する訓練にもなるし。

この2年くらいに自分に起こったこと、経験したことを考えると、書くことはたくさんあります。自分の思考を言語化して整理するだけでなく、文章にすることで沢山の人に読んでもらいたい、という気持ちもあったり。

楽しんで書いていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA