【No.8】家造りも再起動!

こんにちは、ものマニア&ファッション好きのクルマ好き、そして人生初の家造りを目指しているぴろしです。

9月まではいろいろと忙しくて、家造りもいったん保留にしていました。べつに諦めたというわけではなく。忙しいのに無理して進めようとすると、たいていうまく行かないことのほうが多かったんです、経験的に。

10月に入って、一段落したことはしたんですけど、仕事の方は異動して2ヶ月、慣れてきたと思った途端にいろんなことに巻き込まれるようになってきました。ありがたいことなんですけどね。

仕事が一段落するまで、家造りをまだ保留させてしまうと、いつまで経っても家を建てることはできなくなってしまいそうです。ということで、忙しいことを言い訳にせずに、こちらも再起動させます。

家造りの記事を最後に書いたのが、7月26日でした。

【No.7】湘南が地元の工務店 松尾建設株式会社の勉強会を個別に受けてきました!

2021年7月26日

このときは松尾建設の担当してくれている方の勉強会に参加してきたんですね。勉強会と行っても、日程が合わなかったから担当してくれている方が、個別にしてくれました。

まずはこの松尾建設の担当してくれる方と、それからオカケンさんにも連絡して、この2社のどちらかにお願いできたらいいかと思っています。

まだ土地も何も探せていないんですけどね。

建てたい家のイメージはだいぶ具体的になってきました。アイキャッチ画像のように、バルコニーで朝食を食べれたり、友だちを呼んでビールを飲めたり。小さいけど「和」のスペースがあるリビングや、小さくても天井までの本棚がある書斎、そしてポ○シェを入れておけるビルトインガレージ。

夢は膨らみます。膨らみすぎ?(笑)

楽しんでいきましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA