【No.9】松尾建設さんの注文住宅完成見学会に行ってきました〜インナーガレージの一長一短〜

こんにちは、ものマニア&ファッション好きのクルマ好き、そして人生初の家造りを目指しているぴろしです。

今日は、松尾建設さんが開催している注文住宅完成見学会に行ってきました。

前に松尾建設の担当してくれている方に、インナーガレージがある家がいいって話をしていたので、この見学会に誘って下さいました。

※アイキャッチ画像は松尾建設さんのホームページからお借りしました。

この見学会のページにも書いてありますが、クルマ好きの方とのこと。今日伺ったお話ではご自分でクルマをいじったり、お友だちを呼んでクルマ談義をしながらワインを飲んだり、かなり趣味の方みたいです。

実際にガレージも、単にクルマを1台入れるだけでなく、両幅、奥行きともに広いスペースを確保されていました。18畳以上、ざっくり4m×7mくらいありますかね。うちのクルマも結構大きいけど2m×5mくらいだから、充分すぎます。

でも、逆に言うと、このインナーガレージのスペースを、リビングとかに使ったほうが快適かもって、正直思いました。

ポルシェとかフェラーリとかを持っていたら、こういうインナーガレージがいいのかも知れないけど、うちのBMW X5だとわざわざインナーガレージにしなくても、外に屋根付きのガレージがあればいいんじゃないかと感じた次第です。

逆に言うと、頑張ってポルシェを所有したいって欲も出てきましたけど(笑) って、帰るわけないんですけど…。

いろいろ妄想すると楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA