中華 味一(あじいち)〜目黒の背脂炒飯が美味しい中華屋さん

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、そして一応、会社員でもあるぴろしです。

会社に出勤したとき、お昼ごはんでよく行く中華屋さん「味一(あじいち)」のご紹介です。

先日退職してしまった上司が、異様なくらいにここの炒飯が好きとのことで、異動後は何度も行っています。

店内は、昔からの街の中華やさんというより、ラーメン専門店のような雰囲気。

決してクリーンな感じではないですが、中華屋さんってこんな感じのほうが美味しそうだし、安心感があります。個人的な感想ですが。

そして、行く時間がお昼ごはんのピーク12時台だからというのもありますが、いつも店内は混み合っています。

店内の床も油が染み付いているのか、ちょっとぬるっとした感触があるので、足元に気をつけましょう。

おすすめは「背脂炒飯」。店内、店外の至るところに、テレビで放映されたときのポスターや、芸能人がいらっしゃったときの記事などが貼られており、その多くは背脂炒飯のものです。

更に厚さ5mほどの焼豚が5枚くらい、その上に白い背脂がどさっとかかっています。

もちろんスープもついていますが、こちらも横浜家系ラーメンのスープのように、コクのある味です。

炒飯自体はぱらぱらに仕上がっていますが、背脂もしっかり乗っていますし、味も濃いめなので女性の方には少しきついかも知れません。

これをお昼ごはんに食べれば、晩ごはんは軽めにしておきましょう。

でも、また行きたくなる味でなんですよね。

中華 味一(あじいち)、オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA