Fire TV Stick 4Kを買ってみました〜新しいモデルが販売されたからかクーポンコード利用で50%OFFの3,480円

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、当然買い物好きのぴろしです。

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤーを買ってみました。

プライム会員限定で、クーボンコード利用すると50%オフの3,480円でした。多分、新しいモデルであるMaxが発売されたからのキャンペーンでしょうか。

これで何かプライムビデオとか、ティーバー、パラビ、ネットフリックス、フールーなどを観たいわけではないのですが。

アップルでもApple TV+などがあるので、こういったものを試してみたかったので、プライム会員限定ですけど半額になるこのタイミングで買ってみたという次第です。

一番やってみたいとこは、PC=Macとのミラーリングです!

最近のアップル製品もそうですが、アマゾンのこういったデバイスは買ってすぐに使える、というのがいいです。

具体的にいうと、分厚い説明書がなくて感覚的に使えるというだけではなく、アカウントの設定もされているので、デバイスを繋いで電源をいれればアマゾンのアカウント名とかパスワードを入れる必要がないということです。

こういったことを個人情報は大丈夫なの? などと怖がる方もいるかも知れませんが、便利であることには間違いないですね。

確か、アマゾンの電子書籍端末であるKindleでは初期の頃からこのサービスがあったと思います。何かの本か記事でそれを読んで、なんでこんな事ができるんだろうと感心した記憶がありますが、いまでは普通でしょうかね。

さっきテレビに付けてみたんですけど、アカウントとパスワードの設定はしなくてよかったんですけど、ソフトウェアのアップデートが2回続けて行われて、20分くらい時間を要しました。

まぁ、これは致し方ないですね。

あと、テレビのHDMI端子につなぐんですけど、うちのパナソニック製のテレビにはすでにHDDプレイヤーがHDMIにつながっていたので、2つ目のHDMI端子には物理的にFire TVの端子がぶつかってしまい、付属のHDMI拡張ケーブルを使う必要がありました。それでもなお、テレビのカバー(蓋?)をつけることはできません。

もう少しコンパクトになるといいかも。

電源が必要なのも、HDMIなので当たり前と言えば当たり前なんですが、想定外でした。

これでPCとミラーリングできるようになるはずなんで、今度やってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA