【No.12】TOHO HOUSE 湘南(東宝ハウスグループ)に行ってきました〜メールでの問い合わせから4ヶ月後に初訪問

こんにちは、ものマニア&ファッション好きのクルマ好き、そして人生初の家造りを目指しているぴろしです。

TOHO HOUSE 湘南に行ってきました。

初めて東宝ハウスのサイトで問い合わせたのが6月27日だったので、もう4ヶ月前ですね。

すぐにメールで返信をくださり、その後も何度もおすすめの土地物件の情報を送ってくださっていました。

実は、オカケンさんのモデルハウスを見つけて、オカケンさんを調べたときに、湘南エリアで注文住宅を建てた方のブログを見つけ、その方(奥様)のご主人もおいらと同い年くらいで、初めての住宅を建てたということもあって、勝手に親近感を持ってそのブログを読んでいたんです。

その方がお世話になったであろう、「好青年イケメンサーファー!」の営業マンがいるとかで、その方にコンタクトをしたというわけなんです。

「グイグイすぎず、適当すぎず、レスも早くて、質問には正直に的確に返してくださる。親身になって、根気強く、対応してくださった」と書いてあり大絶賛。

なので、メールでもオカケンさんのことや、この注文住宅を建てられた方のブログのことなどを話したりして、いろいろと情報交換をしていました。

やっと4ヶ月経って、本格的に土地探しをするために、ようやくご挨拶に行ったという次第です。

というわけで、フェイス・トゥ・フェイスで話をして、希望の条件をお伝えしました。

いまは、なかなか物件が出ていない、出てもすぐに決まっていまう、物件待ちの方がたくさんいらっしゃる、という状況みたいですが、粘り強く探していけたらと思います–!

※アイキャッチ画像は東宝ハウス湘南さんのパンフレットです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA