ユニクロ・ソフトタッチ タートルネックT(長袖)を買ってみた|1,000円のコスパは最強?!

こんにちは、ものマニア&ファッション好きのクルマ好きのぴろしです。

今日は久し振りにファッションのお話です。

最近、シャツを着ることより、カットソーを着ることが気分なんです。カッコつけて言っていますけど、要はTシャツですね。

寒くなってきたしロングスリーブ=長袖のカットソーを買い足したく、近所のテラスモールにでかけました。

クルーネックでもいいんですけど、そればかりだとつまらないので、モックネック=ハイネックとか、タートルネックのカットソーでいいのがあればと思いまして。色は白です。

ユニクロでハイネックがあるのは知っていたので、それでもいいのですけど、やっぱり他のお店でも見てみようといくつかのお店を覗いてみました。

でも、タートルネックのカットソーがあったのは、ユナイテッドアローズのビューティ&ユースだけでした。しかも2種類。1つはビューティ&ユースのオリジナルで6,000円くらい。もう1つは「スティーブ・アラン」のもので8,000円ほど。

まぁ、悪くはないんですけど、ユニクロと何かが違うかといえば、そんなに変わったようにも見えず。まぁ無地で白を探しているし、この上にシャツやニットを着るんだろうから、そんなに高いものもいらないでしょう。白だし汚れや黄ばみもするだろうから、1シーズン着れればいいですもんね。

なので、モックネック=ハイネックをユニクロで買ってみて、もしよかったらタートルネックを買い足してもいいかなと。

そしたら、なんとユニクロにタートルネックのカットソーがあるではありませんか。

何色かあったのですが、白が一番在庫が少ないようで、一番売れているんですかね?

というわけで、ゲットしました。

オンラインストアでも見てみたのですが、白はMサイズがすでに完売。

ユニクロって、意外とすぐにサイズ切れしますよね。こんだけ店舗もあるし全国のデータや前年のデータもあるだろうし、もっとサイズ切れしないようにできそうな気もするんですけど。

というわけで、今回買ったカットソーは1,000円でした。去年は1,900だったような気がしたんですけどね。

あ、UTの方が1,990円ですね。でもタートルネックはないみたい。ソフトタッチという素材の方が安いみたいです。

ともかく安過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA