Twelve South Curve Stand for MacBookを使って作業環境改善|シンプルな構造で頑丈、見た目も美しいスタンド

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、一応会社員のぴろしです。

家での仕事環境を良くするために、LGのウルトラワイドモニターを使っています。

基本的には、このモニターだけを使いノートブックPCの画面は使わないでも作業自体はできるのですが、やはり2画面あったほうが便利なときもあります。

ただし、LGのモニターとノートブックの画面の高さが合わないため、視線の移動量が大きく、ノートブックのモニターを見るのにストレスを感じます。

そのため今回、ノーブックPCスタンドを購入し、さらなる作業改善をしてみました。

▼改善前

▼改善後

今日1日使ってみましたけど、想像以上によいです。左斜下に視線を動かすことがなくなり、ほぼ水平方向だけの移動になったのが、ここまで快適だとは使ってみないとわからないかもしれません。

パッケージ

▼ぱっと見た感じはAppleのパッケージに似ているかもしれません

▼開けてみると、赤字にブランドマーク(?)

▼不織布できれいに保護されています

▼ノートブックPCを置く面はラバーがついていてフィットします

生産性向上のための投資

今まで会社に通勤していたときは、現場での勤務だったこともあり、会社が支給してくれるノートブックPCをそのまま使っていました。

流石に、エクセルなどでの作業をするときにはマウスが便利なので、ロジクールのMX Master 3を使い、生産性を上げる環境づくりとしてはこれくらいでした。

しかし本社に異動しリモートでの仕事がメインになったため、家で仕事をする日々。

最近意外と作業が立て込んできて、生産性を上げるための投資をするべきと思うようになったというわけです。

▼まずはモニターを購入

LG モニター ディスプレイ 29WN600-Wを購入〜テレワーク用

2021年8月1日

▼次にキーボードを購入

初めてサードパーティのキーボードを買ったら想像以上に快適でした!〜HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨

2021年10月7日

あと、デスクマットやマウスパッドも使っているので、これらのご紹介はまた後日。

このスタンド、超オススメです。

モニターの方もアームで設置できれば、もっとよい配置にできそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA