ドライブがてらに有機コーヒーとチーズケーキがおすすめのカフェに行ってきました!|Organic Garden(オーガニック ガーデン)

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、そしてコーヒー好きのぴろしです。

今日は祝日で会社は休みだったですが、午前中は終わっていなかった仕事を片付けて、午後はドライブがてらに茅ヶ崎市堤にあるオーガニック ガーデンというカフェに行ってきました。

なんでここに行ったかというと、土地探しでお世話になっている東宝ハウスのサイト経由でたまに送られてくるメールマガジンのようなものがあって、湘南エリアのおすすめのお店などを紹介してくれるんです。

それで先日のメルマガで出ていたので、今日、ちょっと美味しいコーヒーとスイーツを食べたくなって行ってみたというわけです。

お店は茅ヶ崎駅から車で北に行って、ゴルフ場の先を東に「小出中央通り」を進み、文教大学湘南キャンパスの近く。

15台くらい停めれる駐車場もあり、店内だけでなくテラス席もあって、わんこ連れのお客さんもたくさん来ていました。

今日頼んだのは、おすすめのチーズケーキ、『Tarta de Queso Corteza(コルテッツァチーズケーキ)』と渋栗(だったかな?)と抹茶のモンブラン。それから有機コーヒーとラテです。

コルテッツァチーズケーキは、例えて言うならスモークチーズのように芳ばしく、モンブランのあとに食べると、チーズケーキではなくほんとにスモークチーズを食べているよう。ワインにも合うっておすすめされていましたけど、クルマだったのでガマン、ガマン。

他にもリンゴやナッツのタルト、シフォンケーキなどもあって種類も充実していました。

コーヒーは有機ということでしたが、苦味が少なく、でも香ばしい風味と少しの酸味も感じられて、とても美味しかったです。

豆も買ってきたので、家でも美味しくいただけるといいですねー

お店自体はとてもくつろげる作りなんですけど、かなり車通りの多い道沿いにあるので、落ち着いた感じではなかったかな。

でも、また行ってみたい良いお店だと思います!

店舗情報

▼マップ

▼店舗サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA