ドイツ産 ノンアルコールビール クラウスターラー|日本のノンアルコールビールとちょっと違ったテイストで少し甘いかも

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、そしてビール党のぴろしです。

初めて日本メーカーではないドイツ産のノンアルコールビールを試してみたので、ご紹介します。

ドイツ産 ノンアルコールビール クラウスターラー

平日は休肝日にしてノンアルコールビールを飲んでいます。

ノンアルコールビールって、普通のビールより淡白な味がして、大体どのメーカーも同じような感じがします。味に鈍感なだけかもしれませんが。

最近はビールだけでなく、好きなものを毎回買うのではなく、いろいろなものを試すようにしています。

そこで、ノンアルコールビールも日本のメーカーではなく、初めてドイツ製=産のノンアルコールビール「クラウスターラー」を買ってみました。

早速飲んでみましたが、日本メーカーとはまったく違った味で、なんというか風味があり、少し後味が甘く感じました。

日本メーカーのノンアルコールビールのように、カロリーゼロではありません。

値段は、アマゾンで税込み2500円くらいでした。

一度試してみるのもいいかもしれませんよ。

個人的には、こればかりだと飽きそうなんで、日本メーカーのノンアルコールビールと交互に飲みたいと思います。

商品詳細

アルコール度数 0%

容量 330ml×24本

100mlあたり26kcal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA