【ブログ改善】商品リンクをカエレバからリンカーに変えてみようかと思案中

こんにちは、ものマニア&ファッション好きのぴろしです。

今日は久し振りにブログネタです。

あまり使っていないのですが、ブログで商品リンクを貼るときにカエレバを使っています。

▼カエレバのサイト

昔はアマゾンのサイトから商品検索のリンクを作成できたので、画像をクリックしたらアマゾンの商品ページに直接飛んだのですが、いつの日からか、これができなくなってしまいました。

今はアマゾンでの検索結果の画面になってしまうんです。

カエレバのトップページにも“Amazon検索とAmazonサイトからブックマークレットによるリンク生成はできません。”と明記されています。

直接、アマゾンのアフィリエイトページからリンクを作成してもいいのですが、楽天やヤフーなどが選択できるリンクにしたいんですよね。

▼アマゾン・アソシエイト・セントラル

お友だちの方のブログを見てみたのですが、リンカーを使っている方がいました。

▼リンカーのサイト

リンカーというプラグインはまったく知らなかったのですが、カエレバと同じように複数のサイトの商品リンクが簡単に作れるみたいですし、「もしもアフィリエイト」にも対応していて、その他にもグーグル・アナリティクスにも対応しているとか。

どんなメリットがあるのかあまりわかっていませんが。

WordPressのプラグインなので、使い勝手も簡単でよさそうです。

今週末に時間をとってやってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA