茅ヶ崎駅南口「加納食堂」に行ってきました|「とろ〜り肉そば」は野菜たっぷり!

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、そして最寄り駅は辻堂ですが住所は茅ヶ崎市のぴろしです。

今日は茅ヶ崎駅まで徒歩で行ってきました。

駅近のごはん屋さん「加納食堂」さんに行ってきました。

町中華といったお店ですかね。

今日は「とろ〜り肉そば」を頂きました。

べつに、昨日のテレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、あんかけの「あん」がサラサラになることを確かめようとしたわけではありません。

そして、出てきたどんぶりの一面にレタスが乗っていってびっくり。

食べても、肉より野菜の方がたくさん入っていたような気がします。

味は醤油ベースなんですが、たっぷりのごま油で香ばしい風味があって、なおかつ油で蓋がされているからか、ずっと熱々でいただけます。

猫舌のおいらにはちょっと大変でしたが。

麺の大盛は無料で、太麺への変更は+50円。今日は普通盛りのままで太麺へ変更してもらいました。

結構ボリュームがあり、大盛りにしなくてよかった。

▼麺メニュー(肉そばはもっと肉肉しくみえます)

普通の焼き餃子ではなく、水餃子(岩塩+オリーブオイル)が美味しかった。

肉そばのごま油と水餃子のオリーブオイルで油まみれで、お腹いっぱい。美味しかったですよ。

▼定食メニュー

▼飯メニュー

マップ

感想

4人テーブルが3つほどの広さなので、そんなにたくさん入店できません。なので、今日もお昼時は少し待つ方もいらっしゃいましたが、運良く待たずに入れました。

今日はスーラータンメンを食べたくグーグルで調べて行ったんですけど、口コミにあったスーラータンメンはメニューになかったのは、ご愛嬌。

口コミをよくよく見たら3年前だったので、おいらの確認不足です(苦笑)。

隣のお客さんが食べていた「黒ごま担々麺」も美味しそうでしたよ。辛そうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA