ヨドバシカメラのゴールドポイントカードの住所変更は、店舗にいかなくても電話でできます|ポイント共通化手続と勘違いしていました

こんにちは、ものマニア&ファッション好き、当然買い物好きのぴろしです。

今日は用事があって川崎駅まで行ったので、ついでにヨドバシカメラのゴールドポイントカードの住所変更手続きをしてきました。

一昨年に引っ越したあとに手続をしておらず、旧住所にダイレクトメールなどの郵便物が送付され続けてしまっていました。

先日、ヨドバシ.comのアカウントを持っているので、インターネット上で住所変更手続きができないか調べたのですが、どうもヨドバシ.comと実店舗のゴールドポイントカードは別のアカウントになっているようです。

しかし「ポイント共通化手続」というのをすれば、ゴールドポイントカードで溜まっているポイントを、ネット通販サイトであるヨドバシ.comと連動させることができるとのこと。

ただ、この共通化の手続は実店舗に行って手続をしないとダメとのことですが、残念ながら住んでいる湘南地区にはヨドバシカメラの実店舗がないため、横浜か川崎に行ったついでにやろうと思っていたというわけです。

最近なかなか横浜川崎方面に出かける機会がなくて、手続ができていなかったのです。

本日、ラゾーナ川崎プラザに行く予定があり、駅の反対側にあるヨドバシカメラに足を伸ばし手続きを行ってきました。

と、そうしたらポイント共通化ではなく、頭の中は「住所変更手続き」に書き換わったしまっていたようで、住所変更だけをして満足して帰ってきてしまいました。

▼Facebookでの投稿

いや〜、うっかり勘違いしていました。

しかも調べてみたら住所変更手続きは、実店舗に行かなくても電話でできるとのことでした(苦笑)。

まぁ、郵便物がちゃんとうちに届くようになるので、よしとしましょう。

やれやれ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA