ノーティカの2パックTシャツは流行りのオーバーサイズでおやじには大き過ぎた|NAUTICA – FREAK’S STORE

こんにちは、ものマニア&ファッション好きのぴろしです。

たまにはファッションの話。

というか、Tシャツを買っただけなんですけど。

フリークスストアでノーティカが押し出し中です。

リモートワークなんで、平日もずっと家にいてシャツを着ることも少なくなりました。

なので、最近はいろんなTシャツが気になります。

先日、ラゾーナ川崎プラザに行ったときにフリークスストアを覗いたら、2パックTシャツがあったので即購入しました。

サンプルのサイズがパックから出してあったのですが、パット見た感じSサイズでいいだろうと思ったのですが、家に帰ってきてみてびっくりしました。デカすぎ(笑)

▼ユニクロUTのMサイズと比べてみたらこんな感じ

▼サイズを図ってみたらこんなに違いました

ブランド名サイズ身幅 (cm)肩幅 (cm)着丈 (cm)袖丈 (cm)裄丈 (cm)
ノーティカS65.058.076.024.054.0
ユニクロ UTM51.044.067.021.043.0

前にも書きましたけど、最近はゆったりめサイジングを選ぶことが多いので、ちょっと合わせてみようと思います。

右肩の後ろに「NAUTICA」のロゴがワンポイント入っていて、こういうのは結構好きです。

▼ワンポイントの刺繍

しかもプリントではなくしっかり刺繍なのもいいですね。

でも、やっぱり大過ぎるかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA