まだまだ睡眠に課題がある1日… [日記ブログ 2017年4月25日(火)]

2017年4月25日

ブログを書くのは楽しいのですが、なかなか早寝ができていません。

今朝は30分ほど寝坊してしまいました。

と言っても会社に遅刻するという時間ではなく、早朝ランニングを夜にまわして調整し、いつもの時間の電車に乗って出勤できています。

ブログを書く時間を、通勤電車の中でのルーチンワークを見直すことで最適化することができればいいですね。

例えば、現在はブログは仕事から帰ってから自宅のMacで書いています。

iPhoneアプリを使って、隙間時間にメモをとったり、それともMacとiPhoneで同期できるテキストエディタのアプリを導入して、iPhoneから直接ブログを更新することもできるようです。

いろんなことを試していきましょう〜♪

睡眠についても、お昼前の仮眠、夕方の運動を継続して、質を高めていきたいですね。

もちろん7時間の量も確保できるように目指したいと思います!

今日のログ

睡眠

▲少しは眠りが深くなって、質も向上したでしょうか?
でも、朝は30分ほど寝坊したため、ランニングは夜することにしました。

ランニング

家に帰ってからでは、寝るのが遅くなってしまう。
よって、小田原駅まで約1.5km、最寄駅から自宅まで約1.0km、合わせて2.5kmで目標達成!?

▲小田原駅までの1.5km

▲最寄駅から自宅までの1.0km

体重

▲走れなかったけど、ちゃんと朝に計りましたよ。

ルーチン

▲オールクリア 31日目!

まとめ

今朝の寝坊を取り返すために、15分は早めに寝たいと思います。

おやすみなさい〜zzz

azzurro e marroneをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む