第3回若葉マークブログ会に参加しました! [日記 2017年6月11日(日)]

第3回若葉マークブログ会に参加しました! [日記 2017年6月11日(日)]

2017年6月12日

立花B塾3期初級、休日コースと平日コースの合同有志で集まる、ブログに関するゆるい勉強会である、「若葉マークブログ会」の第3回に参加させていただきました。

第3回若葉マークブログ会

今回は八丁堀にある貸し会議室。

前回同様に、会場の手配などはまこーりーさんがやってくださいました。

いつも、ありがとうございます! おいらも何かお手伝いしないといけないなぁ〜

今月スタートしたB塾から2名の方が加わって、ブログのことだけでなく、今している活動のことなどのお話を聞くこともできて、とてもためになり楽しい時間を過ごせました。

途中、このブログ会を毎週やりませんか? という提案も出てました。

開催の日を日曜だけでなく平日にしたり、時間を朝にして仕事前に参加できるようにしたりということも、いい考えかもしれませんね。

全部の回に全員が参加することは難しいと思いますが、選択肢を増やすことで、どこかに参加できるようになって、参加するハードルが下がりますし、参加者が増えれば繋がりも増えていきます。

個人的には、セミナーや勉強会に参加する目的の1つは、繋がりを増やすことだと考えていますので、ちょっと何ができるのかを考えてみたいと思います。

ご一緒させていただいた方の記事

▲まこーりーさん

▲広尾のヒゲさん

▲さぎさん

辛い

終了後、行ける方3名と近くの中華屋さんで会食。

▲ブログの後のビールは辛い!

本日のアイキャッチ画像

早朝ランニングで、いつもの新幹線の線路脇から撮影

▲どんより曇ってますけど、走るにはこれくらいがちょうど良いですね♪

睡眠

▲しっかり早めに起きれて、午前中にルーチンをキッチリこなせました。

使っているアプリ

ランニング

▲川沿いは虫が多い時期になってきたので、川沿いを避けてランニング。

7kmくらいにしようとスタートしたのですが、川沿いを避けてたら12kmになってしまったw

使っているアプリ

体重

▲今日からアプリ「iLoseWeight」に変更してみます。

使っているアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.06.12時点)
posted with ポチレバ

ルーチン

▲休日のリズムが整ってきました。

この感じなら、会食があってもオールクリアできるかな?

使っているアプリ

Good Habits

Good Habits (無料)
(2017.06.12時点)
posted with ポチレバ

まとめ

今年に入ってたちさんのセミナーを受け始めて、たくさんの方々と新たに知り合えていることは、本当に嬉しい変化です。

今までの会社だけの繋がりだけではない、いい意味で「ゆるい繋がり」は本当の仲間だと感じました。

今後も楽しみです♪

azzurro e marroneをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む