サッポロ 麦とホップ プラチナクリアをアマゾンで買ってみました! というか、アマゾンでビールをケース買いするのは便利です!!

サッポロ 麦とホップ プラチナクリアをアマゾンで買ってみました! というか、アマゾンでビールをケース買いするのは便利です!!

今まで、ビール(というか、第三のビール)は、スーパーのOK(オーケー)に買いに行っていましたが、今回初めてアマゾンで購入してみました。

というのも、なかなか定番モデル(金色の缶の「ゴールド」とか、黒ビールの「ブラック」)しか扱っていないことが多く、最近他のビールでもよくある「期間限定モデル」はなかなか売っていないのです。

OKはオイラの行くお店の中では、最安値のお店なんですが、ビール好きとしては、せっかくの「期間限定モデル」も飲んでみたいというものなんですよね。

多少値段は上がりますが、1ケースで240円ほど、1本あたりに換算すると10円ほどですね。

なので、思い切って買ってみたというわけです。

まぁ、買いに行く手間を考えれば、ほとんど変わらないでしょう…

今わかっているだけで、「麦とホップ」の期間限定は以下の3種類です。

プラチナクリア

サッポロの公式サイトで調べてみたら、すでに製造は終わっていました(苦笑)

<赤>

実は、これもすでにアマゾンで購入済み(笑)。毎年出ている限定製造だと思います。

冬小麦

冬小麦は11月13日発売予定で、まだ売っていません。でたら買ってみましょう。

あ、味の方は美味しかったです。(←それだけか!?)

azzurro e marroneをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む